人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブックカバー入荷!
9月より定休日が「火・水」より「水・土」にかわりました。
‐‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐

ブックカバーをつくってくださっている刺繍作家、岸野真弓さん(http://fugefuge.com/から、品切れしていたリネン地のカライモくんブックカバー、カライモブックカバーが届きました。


ブックカバー入荷!_c0184882_10352961.jpg
ブックカバー入荷!_c0184882_10361716.jpg
表地はシンプルなリネン、裏地は今回はリンゴやチェック柄(写真下)も。これからの季節に深みのある色が揃いました。
文庫サイズ1080円、新書サイズ1296円(税込)。

そして今回あたらしく、ネコ二種とダルマ柄が入荷!
ブックカバー入荷!_c0184882_10370631.jpg

ネコのカラフルな模様も刺繍です。写真の橙色、水色のほか、桃色、緑や紺色も。
ダルマの赤はフェルト。うっすらふんわりしてします。
どちらも、かわいらしいなかのきりっとしたたたずまいが、なんとも素敵。
こちらも文庫サイズ(1080円)、新書サイズ(1296円)あります。

刺繍は、ひとつひとつ岸野さんによる手縫い。岸野さんのブックカバーを使うと、ブックカバーも手ざわりが大切なんだなあとしみじみ思います。読書のおともにぜひ。

 刺繍画はそれぞれのモチーフを鉛筆で描いて布へ転写し、糸でなぞります。
 1本の丸い糸が独立した線になり、それぞれが連鎖調和し絵筆のように平面の布地にかけまわっています。(岸野真弓さんHP http://fugefuge.com/ より)

‐‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐


カライモブックス・オンラインショップもよろしくね
http://karaimobooks.shop-pro.jp/

カライモブックスのフェイスブックページができました!

by KARAIMOBOOKS | 2014-09-14 10:38 | 九州物産と雑貨
<< 新入荷。中尾ハジメ、ゲバラ、辻... 新入荷。骨董たくさん、暮らしの... >>