人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『鹿児島ことばあそびうた2、石風社』 を売ります!!
『鹿児島ことばあそびうた2』
著・植村紀子 
画・林舞
石風社 2012年5月発行
新本、1575円(税込)
『鹿児島ことばあそびうた2、石風社』 を売ります!!_c0184882_14383548.jpg
『鹿児島ことばあそびうた2、石風社』 を売ります!!_c0184882_14385995.jpg
『鹿児島ことばあそびうた2、石風社』 を売ります!!_c0184882_14391113.jpg
『鹿児島ことばあそびうた2、石風社』 を売ります!!_c0184882_14392332.jpg
『鹿児島ことばあそびうた2、石風社』 を売ります!!_c0184882_14393545.jpg

『鹿児島ことばあそびうた』の2巻目が出ました。
1巻目はもちろん持っている、熊本で買った。
そして何と2巻目の画は林舞さんだ、嬉しい。
林さんは『ぱんとたまねぎ』というフリーペーパーを京都で出していた。
今はふるさとの福岡に帰って大活躍している、本当に嬉しい。
ブログ参照→http://d.hatena.ne.jp/pantotamanegi/
なのでカライモブックスは古本屋ですが『鹿児島ことばあそびうた2』を売ります。
買ってください。
九州のことばが愛おしい、身体が軽くなる。
なんで、こんなに九州にいくかと言えば九州のことばを聞きたいからだ。
ことばだけでいい、虹の国を訪れたような気持ちになる。
みっちんに九州のことばを話してほしい、これは唯一の願いだ。

この本に『おやすみばなし(とうちゃん篇)』という一篇がある。

 とうちゃん 話をしてくれんな
 ねいがならん ねいがならん (眠れない 眠れない)

とはじまる。

ことばが身体を追いこさない土地に暮らしたい。
だから暮らすつもりだ。

この本の詳しいことは出版社の石風社のホームページ↓をご覧ください
http://sekifusha.com/6026
著者による朗読の視聴もできます。

石風社は福岡にある出版社です、ぼくは石風社が好きです。
ちなみに『鹿児島ことばあそびうた1』も売ってます、これは古本です。
あと古本では『鹿児島の伝統産業と職人ことば 海鳥社』、『かごしま語あんない かごしま語あんない社』、『九州方言考 読売新聞社』、『かごっま弁辞典 高城書房』も売ってます。

 
by KARAIMOBOOKS | 2012-05-13 15:35 | 新入荷
<< 花束とクシャミと不用意と大笑い... 5月19日(土)は臨時休業です。 >>