せっけん
今日は風のつよい日だったので、洗濯物がよくかわいた  嬉しい

みなまた粉せっけん しらぬひ は、使い心地がいい
わたしはせっけんの匂いがすきだ


我が家でつかっている固形せっけんは、なんさまヨカせっけん(これもエコネットみなまた製)
廃油せっけんです
ふきんも、ぞうきんも、体も、これで洗える

なんさまヨカ とは、とにかくいい という感じ
このせっけんの、ざらっとした肌がすきだ
そして、魚がなんともかわいい(クラゲも)

c0184882_1171189.jpg

[PR]
# by karaimobooks | 2009-02-07 01:36 | 九州物産と雑貨
みなまた粉せっけん しらぬひ
c0184882_3242564.jpg


エコネットみなまたの粉せっけんは、こんなにかわいい。
はるばる届いたせっけんで、明日から洗濯をします。
たのしみ。

水平線ちかくに浮かんでいるのは、打たせ船。
天草の島々が浮かぶ、しずかな青い不知火に、真白な帆の打たせ船が何艘も浮かんでいる様子は、本当に美しい。
漁船だとは思わなかった。


粉せっけんは、KARAIMO BOOKSで販売する予定です。
[PR]
# by karaimobooks | 2009-02-06 03:26 | 九州物産と雑貨
春の到来
今日は暖かな昼間だった
春の予感に、はからずしも心浮き立ってしまうのは、やはりわたしも動物なのだろう
それでもどうしても、春は憂いを含む


ときどきの思いのなかを馬がゆく光がものを美しくする    永田紅
[PR]
# by karaimobooks | 2009-02-05 01:07 | 開店前
明日は立春
c0184882_23353453.jpg


本棚がまだたりません
いい本棚を、探す毎日
[PR]
# by karaimobooks | 2009-02-03 23:41 | 開店前
ことば
2月7日までにホームページにのせる言葉を考えなければいけないのだがまったくもって考えていないわけで、今夜考えようとビールを飲みながらお互い譲歩を繰り返しているだけの時間、だけどまぁこんな時間がより普段より楽しい時間なのはやっぱり幸せなんだなぁと思いより進展しない21時31分。

夢の沖に鶴立ちまよふ ことばとはいのちを思ひ出づるよすが      塚本邦雄
[PR]
# by karaimobooks | 2009-02-02 21:31 | 開店前