カテゴリ:携帯電話にて( 27 )
宿泊棟前の桜
c0184882_23271976.jpg

今日は朝から久木野の住吉神社・千年銀杏、玉子農家、曽木の滝、石飛の天野製茶園などなどいろいろ連れていってもらう。
詳しくは帰京してから。
明日から水俣環境大学。
[PR]
by KARAIMOBOOKS | 2010-03-25 23:27 | 携帯電話にて
雨は夜にあがる
c0184882_23313697.jpg

お風呂から出て集会所のテレビで石川さゆりさんの水俣公演のビデオをみている。
静かだ。
[PR]
by KARAIMOBOOKS | 2010-03-24 23:31 | 携帯電話にて
おれんじ鉄道
もうすぐおれんじ鉄道が発車する。
しばらくすると西側の窓には不知火海がひろがる。
高校生が食べているカレーまんの香りと熊本弁が心地良い。
[PR]
by KARAIMOBOOKS | 2010-03-24 14:19 | 携帯電話にて
京都ぐるり生
c0184882_12465073.jpg

そらたね祭り開催中です
京都ぐるり生ビールとても素晴らしい味 ! 小350円大500円!
たくさんの人に飲んでほしい
[PR]
by KARAIMOBOOKS | 2009-10-10 12:46 | 携帯電話にて
前回更新分訂正
「バイバイってばーい」
が正解だそうです。
もうすぐ下関駅出発。
[PR]
by KARAIMOBOOKS | 2009-07-29 12:30 | 携帯電話にて
バァイバァイとばい
c0184882_7223053.jpg

ばぁさんは愛犬のトムが返事しよるまで「兄さんと姉さん帰られるばい、バァイバァイとばい」と繰り返す。
いってきます佐世保、いってきます本村家。
[PR]
by KARAIMOBOOKS | 2009-07-29 07:22 | 携帯電話にて
ブラボー牧のうどん!
c0184882_14434429.jpg

ずっと食べたかった牧のうどん。
いまから長崎平戸。
[PR]
by KARAIMOBOOKS | 2009-07-28 14:43 | 携帯電話にて
明神のアコウ
c0184882_21162058.jpg

旅行に出て初めて月を見た。
やっと明日は雨が降らないよう。
ずっと嵐だったけど御所浦島と水俣はやっぱり楽しかった、楽しかったなあ。
明日からは佐世保に向かいます。
明神にアコウがあった。川部さんから聞いたんだけど。
だけど目にした時はたくさんの気持ちが押し迫った。
近所のばぁさんに確かめたけどやっぱりアコウの先は海だった。


アコウは岸に生活する樹木です。
昔は舟を繋ぐ樹として舟繋ぎの樹といわれていました。
このアコウの先は水銀とともに埋め立てられた不知火海でした。
[PR]
by KARAIMOBOOKS | 2009-07-26 21:16 | 携帯電話にて
雨風強く
c0184882_8363699.jpg

昨夜、ずっと発令し続けていた警報が解除された。
だが今朝も暴風雨。 直に発令されるだろう。
写真の奥に見えるのが昨日までいた御所浦島。
いまは水俣。
今日は水俣川でペーロンだったのにさっき市役所に電話をしたらやっぱり中止だった、残念。
とても楽しみにしていたのになあ。
[PR]
by KARAIMOBOOKS | 2009-07-26 08:36 | 携帯電話にて
犬と子どもがないている
昨日の夕方からの激しい雷、風、雨は朝になってもなり、ふき、やまず。
[PR]
by KARAIMOBOOKS | 2009-07-25 07:14 | 携帯電話にて