春のおとずれ、不知火海のあおさが入荷!!
『Chio』と『Oha』の定期購読のお願い。そして、定期購読できない方もほしいと思ったらカライモブックスで買ってほしい、というお願い。 
くわしくは→http://karaimo.exblog.jp/26367357/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『椿の海の記』石牟礼道子 の「岬」より引用

「海に生える草というても、陸の上の草とおんなじぞ。藻と、鬼あおさと、ほんだわらと、ウソこんぶは食われんが、海の草に食われんもんはごく少なか。まあ、食われん草も陸にあげて、雨に打たせて、くさらせれば、唐藷のこやしに一等じゃけん、海の中に失したり者ちゅうのは、なあんもなかが、人間の失したり者ちゅうのが一番困ったもん。こら、みっちん、みっちんな、失したり者か?こら」


c0184882_12323532.jpg

春のおとずれ、不知火海のあおさが入荷しました。写真の上の文章でみっちんの父の亀太郎が言っている鬼あおさではなく、食べられるあおさです。この匂い。春はやはり来る。おすすめです。ぜひ、どうぞ。
不知火海の海産物はほかに、ヒジキ、昆布、ちりめんじゃこ、いりこ、があります。不知火海ではなく、東シナ海(天草の西海岸)の塩もあります。どれも、おすすめです。
お待ちしております。


‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐☆‐‐‐‐‐‐
唐芋通信9号発行しました。くわしくは→http://karaimo.exblog.jp/26016667/
カライモブックス・オンラインショップもよろしくねhttp://karaimobooks.shop-pro.jp/
カライモブックスのフェイスブックページ
カライモブックスJのツイッター
カライモブックスNのツイッター

[PR]
by KARAIMOBOOKS | 2017-02-16 12:41 | 九州物産と雑貨
<< 『アルテリ 3号』入荷しました。  新入荷。石牟礼、上野英信、森崎... >>