人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『水俣・福岡展』と『水俣病記念講演会』
「水俣」のことは知り尽くされているわけではないんで、福岡展では福岡の人たちにもっと「水俣」のことを知ってほしいと思うけど、福島の原発事故のことは、言葉を選ばずに言うと「水俣」を伝えるうえでジャマになることもある。
でもさっきからわれわれもそうだけど、やはり「福島」のことが気になっていて、「水俣」を語るときに「福島」とどうですかって語ってあげないといけなくなる。 

吉永理巳子 水俣・福岡展にむけて(座談会)、『道標 40号』より引用

『水俣・福岡展』と『水俣病記念講演会』_c0184882_21381669.jpg

『水俣・福岡展』と『水俣病記念講演会』_c0184882_21384593.jpg


水俣・福岡展がJR九州ホールにて5月15日から27日に開催されます。
くわしくは↓の水俣・福岡展のホームページをご覧下さい。
http://minamata-fukuoka.blogspot.jp/

水俣病記念講演会が同じくJR九州ホールにて4月21日に開催されます。
体調が良ければ石牟礼道子さんも出席されるそうです。
くわしくは↓の水俣病記念講演会のブログをご覧下さい。
http://minamata-kinen.blogspot.jp/


カライモブックス・オンラインショップもよろしくね
http://karaimobooks.shop-pro.jp/
by KARAIMOBOOKS | 2013-04-06 21:46 | 水俣を考える
<< I wanna be a da... 新入荷。キリスト教、佐藤研、フ... >>